ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Seattle Day10

今日は遠い方のQFCへ。といっても徒歩10分のとこだけど。
iPhoneを、プリペイドのSIMに差し替えてモバイル通信使えるようにしてもらったので(てことでアメリカの電話番号になってるので日本の番号は今つながりませんです)、
グーグルマップで自分の位置がわかって、たいへん安心。

今日はこんなお買い物をしましたよ。
気になってたドーナツにもトライ。なかなかおいしかったです!
でも、レジで大きなおじさんにお釣りを2セントちょろまかされちゃった気がします、、。合計5.97ドルだったので、お釣りのコインは3枚のはずなんだけど、
「Hi !」と大きな声で言いながらガシッと目を見て1枚だけパシッと渡されたもんだから、なんかウロッとなってしまって....。
気を強く持たねば。
そうそう、帰り道では、正面からやってくる背の高いおにいさん二人組に「Hi !」と声を掛けられ。
何か尋ねたいのかなー私に聞いても分からんでーと思いながら「Hi」と返しますと、
「Nice to meet you」と言ってニコニコしてるだけで、特に困ってる風はなさそう。うーん。
「Nice to meet you too」とだけ返して足を止めずに去ることにしまして、もう振り向きませんでしたが、
いったいなんだったんでしょう? 日本人が珍しかったんでしょうかね。
謎です。
そんなこんなで、今日は「元気な「Hi !」に要注意デー」でした。
気を取り直しまして晩ごはんは、昨日買った鶏もも肉を使って油淋鶏を作りました。

いぇい。かなり良い出来でございましたののほほ。