ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Seattle Day11


アパートの窓から見える風景。今日は朝からよいお天気です。
ちょっと長めのお散歩に出かけることにしまして、昨日買ったシナモンロールを(朝食とは別に)食べてから、10時半頃出発。
目的地は、「Target」と「Fred Meyer」と「The Home Depot」。
この3つは隣り合っていますので(といってもそれぞれがでっかいので、駐車場も含めて広大な敷地になるんですけど)、
アパートを出てすぐのレドモンド・ウェイに沿ってまっすぐ行けば、30分くらいで着きます。
でもその道は帰りに通ることにしまして、少し南に流れてるサマミッシュ川沿いから「Marymoor Park」経由で行ってみることにしました。

すっかりおなじみ、Sammamish River。
こないだワイナリーへ行った時は、ここをひたすら北上しましたが、今日は少しだけ南下します。




あ、鴨!
などと道草しつつ。
地図によると、この川はさらに3kmくらい行ったあたりでサマミッシュバレーとなり、その先はサマミッシュ湖(かなり大きい!)へと流れ込んでいるようです。
今日の目的地とは方向がだいぶ違いますのでそちらまでは足を伸ばさず、途中で川をそれて、東へ。

野っ原の中に細い道がクネクネと走ってて、その脇に、ベースボールフィールド、テニスコート、サッカーフィールドが、それぞれけっこうな広さでもって連なってます。それからマイクロソフトクリケットクラブがあり、
その先がメリームアパークです。

静か〜。

特に何がある、といった場所ではないのですが、のんびりするのにとてもいいところですね。

ライミングウォールっぽいんですが、この中に男性一人と黒い犬一匹がいて、柵越しにいきなりワンワン吠えられてびっくりしました。
ここでちょっとだけ休憩してから、再出発。
レイク・ワシントン工科大学の裏の駐車場を通り抜け、ブリュワリーだったり、会社や、配送センターのような雰囲気の建物(よくわからないけど)が集まってる横を通って、
レドモンドウェイへ出る手前で、

Whole Foods Market」発見。
発見ていうか前からそこにあったんでしょうけど、前は車で連れてきてもらったのでいまいち地理が把握できてなくて、「そうかここだったのかー」というね。
中に入って見て回って、ここではナスとスパ麺とシナモンロール(好きやねん)を買いました。
それから、道を渡って、

まずはホームデポへ。

ええとね、置いてるもののサイズが、すべてでかい!

こーんな家の扉とかゴンゴン立ってるしね、木材にしてもコンロにしても、明らかにプロ向けでしょこれ、って規模でした。
でもホームセンター好きなんで、見るだけでも楽しいのよね♪
お次はフレッドメイヤー。

ここは食品、特に野菜が充実してました。けっこうじっくり見て回り、プチトマトとケーキミックス粉を購入。
それからターゲットへ。

こないだも来たけど、ここはキッチンエイドのミキサー類が並んでたりしてて、ちょっと鼻息が荒くなります。
なにかお土産になりそうなものがあるかな〜と思いながら回ってたのですが、んー、残念ながら決めきれず。
てとこで、本日のショッピングマーケット探検、終了!
帰りはレドモンドウェイをまっすぐに。途中で545番のバスに追い抜かれました。

ダウンタウンに行った時の路線です。ターゲット前にも停まるようなので、これに乗って帰ることもできたわけですね。
近所のQFCに寄って、卵を買って帰宅。3時になってたから、なんと4時間半もほっつき歩いてたのかー。

今日の成果。レジにもだいぶ慣れました。と思います。
お腹が空いたので、ホールフーズで買ったビッグサイズのシナモンロールを、

1/3だけ食べるつもりで切ったけど、このあともうちょっと食べちゃいました。おいしかったー。