ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

萩と撫子

f:id:kaepole:20180721185214j:plain

この暑さでは遊びに行くにもテンション上げないと家から出られなくって、、、

新しい下駄をおろしました。鼻緒は阿波しじら織。

誉田屋源兵衛の紙布の半幅帯に、

f:id:kaepole:20180721170958j:plain

11年前に仕立てたピンクのゆかた〜。そろそろ年齢的に可愛すぎかなと思いつつ、お気に入りなので許して。

これを買った頃は自分で着付けができなくて、美容室で着せてもらったんだけど出先で帯がほどけて着くずれたから、腹が立って着付け教室に通い始めたんだよね。

まだまだ下手なので、機会を作って練習あるのみ。

しかし、気温が高いこと以上にここ数年悩まされてるのは、ホットフラッシュの方でして。2時間おきくらいに顔から汗が吹き出すのよ、ホント困るわー。

f:id:kaepole:20180720225403j:plain

早く終わらないかなー、猛暑と更年期障害