ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

レモン酢

f:id:kaepole:20180713124311j:plain

レモン+氷砂糖+酢。

なんでこんなにボケてるのかというと、私は飲まないから。

お酢が、ちょっとね。得意じゃなくてね。なので仕込むだけ。

血圧が気になるダンナ用です。

レモンは皮のすりおろされたもの(クッキーに使った残り)が冷凍庫にあって、氷砂糖も探したらなぜかあったけど、

お酢だけ足りなくて買い足しました。ふだんそんなにたぱたぱ使うことなんてないもんで。

f:id:kaepole:20180713141855j:plain

炭酸で割って飲むとおいしい、らしいです。

それに焼酎を加えると苦味が生じたようで、ダンナが「失敗した」と言うので味見させてもらったら、

これはこれでフルーツビールのようで、お酢の臭みが和らいでる分、私には飲みやすかったです。