ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

この一週間

ものすごく、ほげほげと過ごしております。
とりあえず、よく寝てる。なんだか疲れがどさどさっと出た感じ。仕事したのは水木2日だけ。
でもそろそろ寝足りてきたので、今朝はそこそこ早めに起きて、洗面所とトイレとお風呂場とキッチンの、いつもよりちょっと丁寧目な掃除をしました。すごい汗だくになったけど。でも、あーちょっとすっきり。。
そして午後は、フルートアンサンブルレッスン。来月発表会があります。
先週は、映画(TVの録画)を2本観ました。イ・ビョンホンくんの出てる「誰にでも秘密がある」と、ジュリア・ロバーツの出てる「ベストフレンズウエディング」。どちらも単純に、おもしろかった。とだけ言っておきましょう。
わりと最近観たのでオススメは「ビューティフルマインド」a beautiful mind この映画、かなり好きです。数学者ジョン・ナッシュの物語。機会があれば、是非どうぞ。
お友達が「のだめカンタービレ」の15巻を貸してくれました。モーツアルトは、やはりやりすぎると嫌われるようです。
ダヴィンチ・コード」読み終わりました。出だし取っつきが悪くて、中盤けっこう盛り上がったわりに、結末がちょっと転がっちゃった感じ。でも、キリスト教の解釈は、なかなか興味深いです。
そうそう、ダンナの会社の人と、飲みに行ったりもしました。やきとん「よしの」。焼き鳥じゃなくて、豚なの。豚肉を串に刺して焼いてくれる店です。ここのおやじさんが、ごっつへんこでええ感じ。自家製梅酒もイケました。カウンターの中としゃべりながら、たのしくおいしいもん食べさせてもらうのは、とってもしあわせね。
そんな、のほほん一週間。