ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

実りの秋

kaepole2007-09-19

最近、えらい勢いでお出掛けしまくってます。とても出不精な人の行動とは思えない。
今月の初めには、三田のcafe&gallery「うわのそら」さんを訪ねて、マスターやお店の方々とすっかり仲良くならせてもらったり、
先週は、もう15年以上前から気になりながらいまだに行けてなかった京都のタルトタタンのお店「La Voiture」さんに寄って、おばあちゃんがご健在なことに他人ながら安心してみたり、
友人ソムリエールちゃんがバイトしてるワイン試飲コーナーで、何種類も飲ませてもらって軽くフラリとなったり、
つい一昨日は、天満のGallery「HAY-ON-WYE」さんの眉毛犬企画展に、友人アーティストちゃんに誘ってもらって行って、ゴンチチチチ松村さんと少しだけお近づきにならせてもらったり!(あこがれの方なので、友人が間に立って紹介してくれるも、緊張してうまくお話できない・・・)
そんないいことが、立て続けにいっぱい。
でも、日の悪い日もあったりして、
チケットを買いに繁昌亭まで行ったら目の前で売り切れ、そのあと寄るつもりだった野菜のランチ屋さんはシャッター閉まってた、とか、
時間のないところをナスカ展観たさにわざわざ京都文化博物館まで行ったのに、休館日だった、とか・・・・(事前にしっかり計画しましょう)。
しかしながら、繁昌亭チケットに関しては、先日のイーハでの寄席の時に桂歌之助さんがご配慮下さって行けることになりましたので、万々歳です。今週末です。えへへ。
それより前に、お仕事です。
昨日は、来月の水無瀬神宮秋祭の出店者打合会でした。明日は、富田林でポレポレ出店ですよー。繁昌亭の日の昼間は、箕面のギャラリー「ラグドール」さんで、笛を吹いてお菓子を配ります。
夏ボケのため、動くペースに体と頭がなかなかついていかなくて、ここ半月ほどわちゃわちゃしてましたが、
さぁて、ぼちぼちエンジンかかってきましたかね。