ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Seattle Day1,2

大阪の自宅を8/1の朝に出まして、レドモンドのダンナ宅に着くのもやはり8/1の朝です。
飛行機の中では、私の席のモニターが壊れてて全く作動せず、映画もなんにも視聴できないし、本は持っていってたけど全体に暗くて読みにくいし、おまけに後ろが小さい子で、頻繁に泣かれるわ椅子をガンガン蹴られるわ、仕方ないとは思うもののうまく寝ることもできなくって、正直かなり疲れましたですわ。
ダンナが空港まで車で迎えに来てくれましたので、先ずはまっすぐアパートへ向かい、荷物を置いて一休み。
ダンナはこちらでけっこう手マメに料理してるようで、特に作り置きメニューなぞはレパートリーが増えつつあるようです。
そんな中の一品、キュウリとワカメとさきイカの酢の物

これを仕込んでから、少し陽が傾いてきた頃、近所のお散歩へ。

サマミッシュ川。この川沿いがダンナのふだんのランニングコースとのことで、歩いてると実際、走ったり自転車だったりの人がたくさん行き来してました。
小動物もけっこういるよ、って話が出たそばから

ウサギだ!
帰り道のQFCで食材の買い物をして、初日の夕食はリゾットにしました。

ビール1本に白1/2本のあと赤1本も空けちゃって、いささか飲みすぎましたな。


翌日は朝ゆっくり起きまして、
ごはん味噌汁だし巻きたまご酢のもの海苔といった、ごくふつうの朝ごはんを作って食べてから、
お昼頃、車でプレミアムアウトレットモールへ。ジーンズに穴があいてきてたので新調したくて。雨予報でしたし、お買い物dayにすることにしました。

レドモンドから北へ、高速(といってもフリー)を走って30分くらいの所です。
向かう途中でちょっと降ってきたりしてるうちに、こりゃあ半袖では寒いな、という気温。
長袖はシャツを一枚持ってきてるだけでしたから、ついでにパーカーも買っておくことにしました。
あちこち見てまわって、途中でお腹が空いてきたので、フードコートでお昼ごはん。

焼きそばとオレンジチキン。中華です。量が多いことはダンナが体験済みでしたので、一人前を半分こにしました。それで充分。
そして目的の買い物は果たせ、ダンナもポロシャツを1枚買って、
帰り道でまた少し食材を仕入れて、

夕食は、太い長ネギ(リーキ)と油揚げの煮物を私が、ピーマンと野菜天ぷらの胡麻油炒め煮をダンナが作って。昨日飲みすぎたので今日は休肝日。
夜は映画「メキシカン」を観て、
なんか全くふだんの生活と変わりない、旅行最初の二日間でしたなー。

本日の戦利品。ジーンズはこっち(アメリカ)で買う方が安いよ〜とのオススメだったのですが、実際、いつもと同じのが1/3くらいのお値段で買えましたよ♪