ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

郡上八幡

kaepole2009-08-01

夏休みプチ旅行は、岐阜県郡上八幡へ行ってまいりました。
初日はけっこう降られまして、とはいえ予定もゆるゆるに組んでましたので、まぁ見れるものを見てこよう、と、お気楽に。
ただ、水曜はどうやらこの町、お休みの店が多いようで、考えてたお昼ごはん候補が2軒とも閉まってたのはちょっと悲しかった・・・。でも晩ごはんに、宿のすぐ向かいの鉄板焼き屋さんで、おいしい飛騨牛の朴葉味噌焼きやらまいたけやら豆腐田楽やらいただけて、はぁ〜よかった。。
翌日のお昼ごはん、高速に乗る前にどこかで食べようと言って国道を走りながら看板を見てたんだけど、木曜はこんどは清見近辺が定休日のようで・・・、なんだか今回の旅はどうにも食いっぱぐれ気味な感じ。曜日設定を間違えたみたいでした。でもこれも、SAの飛騨牛コロッケとカレーパンが意外にけっこういけまして、ご機嫌はなおりました。
景色の写真はこちらに載せましたので、よかったらご覧下さいませ〜 http://www.e-polepole.com/season_photo09.html