ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

茨フェス2014


今年も茨木フェスティバルは、
ベルタさんにお声掛けいただき、一日目の土曜日のみ出店。
アテをご用意してワインのお手伝い、という立場ですので
ポレポレオフィシャルサイトではご案内していなくて、
たまたま通りかかったお客さまに、
「あれ?HPには載ってなかったですよね?」とビックリされつつ。
しかし肝心のベルタさんは、
13時スタートなのにさっぱりいらっしゃらない。またしても。

最初の3時間、私ひとりぼっちでございましたわ・・・。
覗きに寄ってくださったDejaVuのワッキーさんは、
「そこの酒屋で箱ワインでも買って来て出しといたら?」なんて言って、大笑いされてましたけど。
買い物に来てくれたお友達が、暑い中舞い戻って
アイスとビールの差し入れを届けてくださり

うう嬉しい(泣
まぁ、お昼間は日差し厳し過ぎでしたから、夕方から始めるのが正解かもですけれどね。
ようやくワインが並んで、16時。

店主はすぐお店へ帰ってしまわれ、これまた常連客とバイトちゃんで切り盛りという
相変わらずの投げ出されっぷりでございましたけれども。
でもまなんとか体裁整い、
夕方から会場内は一気に人出が増えますから、
あとは終了の21時まで、賑やかに楽しませてもらってきました。
ここ3年、続けて出させていただいてるおかげさまで、
覚えてわざわざ買いにきてくださる方もあったりしまして、
ポレポレとしては「番外編」的ポジションのこのイベントでしたが、
もしまた来年もお話振っていただけたら、今度はもう少し、
お菓子の割合を増やして、ポレポレ色を出させてもらってもいいかなぁ、と、
ちょっと思ったりした今回でございました。
あと、なにかドリンクもご用意したいわ!お昼間用に!
来てくださったみなさま、ありがとうございました!
熱中症にご注意くださいませね。(アタマ痛いデス、、。)