ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Jusqu’a at JEUGIA

夕方、ジュスカ・グランペールのインストアライブ。また行ったんかい。
行ったんですわ。京都三条JEUGIA
先週の梅田タワーレコードのようにストリート的ではなく、ちゃんとしたイベントスペースが6階にあって、冷房も効いてて、お客さんは椅子に座れて。新譜のプロモーションだから短時間だけど、じっくり聴けました。
この日の雰囲気は、なんだかなごやか〜。ジュスカの地元なだけあって、個々の知り合いは小さなつながりだけど、全体的に、ジュスカを見る目がみんなあたたかいというか。ジュスカ自身も、肩肘張らないで演奏されてるように見えました。そういうときの音は、とってもシンプルでいいです。
終わってから、会場で合流した数名で「アゼルバイジャン料理」なるものを食べに行って、もう一盛り上がり。ケバブとか、ナンとか、ザクロライスとか、オレンジ色の煮込みものとか、ヒヨコマメのコロッケみたいなのとか。けっこうおいしかったー。そして、よくしゃべったなぁ〜。
そのジュスカ、いよいよ今月21・22日は、大阪ブルーノート出演です! クレモンティーヌさんの、スペシャルゲストです!! すごいなぁ。うれしいねぇ。行くよ、もちろんっ。晴れ舞台だもの。大阪ブルーノートスケジュール