ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

あらいなおこ at Pick Up

kaepole2006-07-15

何ヶ月も前から行きたいと思っていた、クロマチックハーモニカ奏者あらいなおこさんのライブに、ようやく足を運ぶことができました。毎月たくさんライブをされているのに、なかなか都合が合わなくて...。
なおこさんのことは、ジュスカのサイトから知りました。すごい方なんですよ〜、ハーモニカの世界大会一位を2連覇された経歴の持ち主。ご本人の性格はいたってのんびりさん、なんてうわさもジュスカから聞いていたので、お会いするのをとても楽しみにしていました。あらいなおこ
お店は、京都祇園の「pick up」。ここへ来るのも初めてです。店内に入るとジュスカのCDがかかってて、あらあら。ライブは21時スタート・2ステージ。
ピアノとのユニットで、実に多彩なジャンルの曲目を演奏されました。ジャズもクラシックも日本の曲も映画音楽も、なんでも吹きこなしてしまわれます。その選曲がまた、とっても私好みで、なんだかうれしくなってしまいます〜。オリジナルも何曲か吹かれていました。
間の休憩の時に声を掛けさせていただき、あと終わってからまた話し掛けていただき、とってもたのしくおしゃべりさせていただきました。すごくすっごく、チャーミングな方!
帰りしなに、お店のママさんと私、ジュスカ伝道者として意気投合し名刺交換する始末。なおこさんのCDももうじき完成とのこと。これまた楽しみです!
外は、祇園祭の雰囲気が、通りいっぱいに漂っていました。