ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

古着deワクチン

先週、掃除ついでに服も少し整理しまして、
捨てるものはほとんどないのですが(破れるまで着て雑巾にしちゃうので)、
もう着ないかなと悩みつつ置いていたおもにセーター類を、
今回、まとめて「古着deワクチン」へ送ってみることにしました。
http://furugidevaccine.etsl.jp
少し前に検索して見つけてたサイトで、初利用です。
口コミにもあったとおり、届いた専用段ボール箱は、かなり容量があります!

梨の10kg箱3つ分の服が、これに移すとほんの半分ほどで収まってしまいました。
なので、靴と鞄と帽子も見直し、
ほとんど使わずに数年経ってるものはもう手離すことにして入れてみたんだけど、
それでもまだ空いてるから、
あとはダンナに「なんかある?」と、お伺いを立ててるとこ。
玄関で組み立てちゃったから、詰めたらもう重くて動かしにくくて、、、
早く送らないと、いつまでも廊下が狭いっすわ。
届いたあと、ちゃんと、世界の命につながると、いいな。